Belleの様子が…

昨日、お母さんのピアノレッスンの送り迎えでBelleも
勿論連れて行きましたが、帰りの車でBelleの様子がおかしい…

もの凄く大人しくなり、家に帰っても元気がなく足元が不安定
食事もあれほどうるさく鳴いて仕方がないのに、全然吠えない…

夜もずっと私のそばに寝て静かでした。
今朝も、元気がなくすぐかかりつけの動物病院へ連れて行きました。

   024-001_20140328094839108.jpg
             暖かった28日に日向ぼっこをしてるときの写真

診ていただくと、ヘルニアか脊髄の近くがえんしょうして神経を刺激して
痛いのかもしれないと言われました。
ある日突然、起こることが多いそうです。
4~5日安静をさせなさいといわれました。
そして、鎮痛剤とビタミン剤を出してもらいました。

もともと胴長、短足のミニチュアダックスはヘルニアになる確立が高いとは
聞いていましたが、まだ手術をするまでには至っていないようで…

食欲はまだあるし、少しは歩けるので見守ってあげています。

痛くても言うことができないのが可愛そうです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~ありがとうv-411

一昨日も、昨日も夕食時間になると震えが来て辛そうです。
一昨日はご飯を食べたのは9時ころ…
昨日は8時ころ…
元気に食べて、ワンワン鳴いてくれたから安心。

元気になれば歩き回るので安静にするのは至難の業…

NO TITLE

こんばんは....
辛いですね;;痛いのも我慢してるbelleちゃん
しばらく安静にして大事に至らない事を祈ります。
悟空も4.5日キャンと吠えて痛がっていましたが
ビタミン剤がきいたようなのできっとbelleちゃんも
元気になりますよ^^
頑張れ~belleちゃんv-345
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク