珍しい花が咲きました^^

今日は予報どおりで庭の木々も生き生きしています。
先週撮った山野草をチョと…

ヤマアジサイがたくさん咲きました。
小枝を切って挿し木にしておこう。

庭の山野草 010

何年ぶりかで八重ウツギが咲いた。
6年位前に霧島に行った時に買って帰ったもの…
大きくなるので鉢植えにしたので成長が止まってのかも?

庭の山野草 001-001

昨日、猿製山で見たタニウツギもピンクが鮮やかだったけど、
淡いピンク色で八重が優しい…

庭の山野草 002-001
シモツケも今が花盛り…
シモツケソウはまだ、これから

庭の山野草 009-001

ヤマグワが黒くなり始めました。

      庭の山野草 014-001

もう、熟したのから採ってやらないと落ちてしまいます。
雨が上がったら、採ってあげよう…
冷凍保存して、少しだけ果実酒にして、残りはジャムにでも…

      庭の山野草 013-001

庭の山野草 011-001
                    アッツザクラ

アッツ桜は南アフリカのドラケンスバーグ山脈にに1種が分布する小球根の
外来種です。日本の山野草ではありませんが毎年咲いてくれるので今年も
アップしました。

あと、何種類か咲いてくれると思います。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

やまやまhiさん~おはよう。

昨日は、霧が谷湿原下流の再生ボランテイアに行ってきました。
炎天下で、クラクラになりました。
芸北でも32度…そりゃ~暑いは。

今日は、竜王です、

ヤマグワは一年間熟成させたのを必ず飲んでもらいますから・・・
新しいのは少ししか作らないかも?

山でヤマグワを見つけたら、手を紫にさせる覚悟があるなら
採られたらいいですよ…

NO TITLE

こんばんわ。
これが、山クワですか。
なかなかタイミングが合わなく、期待だけが大きくなります。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク