一年振りの白木山トレーニング

14日にお天気も良さそうなので、7月の南アルプスのトレーニングで
白木山に行ってきました。
9時22分のスタートでしたが、下山の登山者とたくさんすれ違いました。
何度登ってもきつい山です。

    白木山トレーニング 001

9合目を過ぎた辺りにやっと花に出会いました。

白木山トレーニング 003
                    コアジサイ
白木山トレーニング 002-001

さ~て、何人くらいの下山者に出会ったでしょう?
17~8人。
追い抜かれた登山者は?
6~7人。

山頂に11時40分につきました。休憩時間を除いて1時間50分で歩きました。
二人なのでマイペースでゆっくり歩きました。
コースタイム、2時間だからこのペースで十分なんだと思いました。

山頂からは生憎とpm2.5の影響で霞んでいて眺望はありません…

     白木山トレーニング 004-001

途中、山頂を振り返って
一箇所だけ、山頂が見えるところがあるんです。
でも、年々木が茂ってきて見えなくなりつつあります。

     
白木山トレーニング 006

白木山も最近は若い人が多くなってきました。
喜ばしいことです。

下山はあっという間に…1時間20分で
今日は二人とも元気でした。
まだまだ、山を歩いてなければアルプスは心配です。

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

chocoちゃん~こんにちは。

昨日、chocoちゃんどうしてるかなってchocoっと寄ってみたのですが
明かりがついていませんでした…
去年甲斐駒から見た鳳凰三山に行きたくなって計画しました。

chocoちゃんは甲斐駒は十分登れるとおもうよ。
自分達平均年齢、64歳が登ったんだから…

健ちゃんもあずちゃんも大きくなったでしょうね?
この時間のコメってお仕事は?

お久しぶりです

お元気そうで何より!
南アルプス行かれるんですね。
私は北岳より南のほうは行ったことがないのですが・・・
どちらに行かれるのかしら。
うちの主人は来月甲斐駒に行くそうです。
ちょっとうらやましいけど、今の私には甲斐駒なんて無理だな。
気を付けていってらっしゃい。

NO TITLE

山々hiさん~おはようございます。

まだまだ行きたい山があるので頑張らんとね…
hiさんはまだまだこれからですよ。
いくらでも行けるじゃ~ありませんか。

講座を持たなくなってからがいけませんね。
山へ行かなくなってしまって…

NO TITLE

Rちゃん~おはよう。

お仕事頑張っていますね。
今年の全国大会は東北でしたね。
蔵王はなかなか行く機会がありませんが、一昨年行った仲間に聞くと
矢張り素晴らしいみたい…
是非、御池を見てきてください。

南アルプスはあと40日くらい?
去年甲斐駒山頂から見たオベリスクに上に立ちたいです。

NO TITLE

7月は南アルプス遠征ですか!。
楽しみですね。
白木山は訓練の山ですね。
お互い、年齢に負けず、頑張りましょう。

NO TITLE

こんにちは^^
アルプス遠征まで後どのくらいでしょうか?
今年の全国のついでに蔵王の御池を見に行こうと思っています。
それだけが今一番の楽しみです。
天気に恵まれてくれればと思っています。

アルプスの山々を眺めるだけでもいいので
行きたいなぁ~って思う今日この頃...

よっちゃんさんの遠征がとても楽しみです^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク