桔梗が咲きました

昨日はまだ蕾でしたが、今朝見ると咲いていましたよ…

    桔梗 005-002
             正面
      桔梗 007-001
             右横
      桔梗 006-001
             左横

蕾が後1ケ付いています。
この桔梗は4~5年前に豊平で山野草の販売をされたところへ行って
買った物です。

咲いてくれて嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

うすきさん~おはようございます。

ニョキニョキと背丈が伸びてきて何かわからなかったのですが
1週間くらい前から花らしきものに気がついてやっと、桔梗とわかりました。
仕方ないですよね?5年位前にやってきた山野草なんだから…
でも、感激しました。

信ちゃん達とは九州で3回、広島で2回くらい会っていますが、Rちゃんとは
まだ一度もお会いしていません。
Rちゃんは長男より1才下、長女より1才上で殆ど子供と同じなんですよ。
rちゃんも可愛くて元気で本当にしっかりしたお子さんで孫のようです。

こちらこそよろしくお願いいたします。

初めまして

 よいこのよっちゃんさん、おはようございます。
先日はコメントを頂きありがとうございました。
ご訪問が遅くなり失礼致しました。

桔梗の花綺麗ですね。
なんと5年越しの開花には喜びもひとしおだと思います。
二つ目の開花が楽しみですね。

これからもよろしくお願い致します。

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

台風の備えはしましたよ…

桔梗が咲いたのは初めてで嬉しかったです。
山では普通に見れますが、5年も経って咲いてくれるなんてね…

Rちゃんも、骨休みをしてください。

NO TITLE

こんにちは^^
キキョウ綺麗ですね~
ムラサキが何ともいえませんね~

台風が接近して来ました。
今仕事も学校も休校と連絡があり
被害は出て欲しくないですが
今日からゆっくり眠れるのがなによりうれしいです^^
よっちゃんさんもお気をつけて^^/
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク