南アルプス(鳳凰三山縦走)

7月25日~28日に鳳凰三山へ行ってきました。
運よく、南アルプスは前日お天気も良く素晴らしい登山となりました。

一番の目的の高山植物『タカネビランジ』、『オベリスク』、『富士山』もすべて
見ることができました。

MSYK(鳳凰三山縦走) 056-001
         地蔵岳 『オベリスク』

MSYK(鳳凰三山縦走) 065-001
         タカネビランジ

観音岳から薬師岳へ向う稜線から富士山がずっと目の前に見えて
段々と大きくなっていく姿は最高でした。

MSYK(鳳凰三山縦走) 075-001

詳しくはまた…
写真クリックで大きくなります。

御座石鉱泉…鳳凰小屋…地蔵岳…観音岳…薬師岳…鳳凰小屋…どんどこ沢…青木鉱泉

cyubu-houou-map001.jpg
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

sasaさん~こんばんは。

初めて見ましたよ^^  タカネビランジ
可愛いお花でした。

sasaさんのブログでいろんな高山植物のお花を見せてもらってるので
いろいろ参考になっています。

そして…同じく  『目に毒ですぅ~』って思っていましたよ。。

こんばんは^^

あぁ~タカネビランジ~♪.
よっちゃんさん、目の毒ですぅ~^^

NO TITLE

Rちゃん~こんにちは。

ただいま~^^/
2年連続晴れですv-278

気をつけて行ってらっしゃい~

NO TITLE

chocoちゃん~こんにちは。

ありがとう。
思いを達成できました。
でも、ご来光は3時30分に出発しないと無理なので諦めました。

オベリスクを見、富士山を真正面に見ながら稜線を歩けて感動しました。
気温は大体20度~15度くらいだったかな?
朝晩は寒かったですよ…

NO TITLE

お帰りなさ~~い^^/
晴天のアルプスだったようで本当に良かったです^^
帰宅後ゆっくり拝見し楽しみたいと思います^^
行って来ます^^/

こんにちは

無事登頂おめでとうございます!
お天気も良くて、日ごろの行いが良いせいでしたね。
朝日は見れたようですね。
あの時、名古屋は猛烈に暑かったけど、山の上は何度?
うらやましい~~
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク