ルリヤナギ

今年もルリヤナギが咲き始めました。
ひょろひょろと伸びた先に瑠璃色の可愛い花が咲きました。

庭の山野草 002

この写真を撮った後、大雨が降ったのでまた撮りました。

庭の山野草 003-001

毎年、裏切ることなく9月終わり頃まで次々咲きます。
それと、今年はナメクジにやられなかったので葉もきれいです。

撮った後、ヤマボウシの実も撮っておこうとしたらありません…
えっ、今朝はあったのにと、下を見たら落ちていました。
たった一つだけ残った実なのに

一応、写真に撮ったので…

庭の山野草 005

もう少しで真っ赤になっていたのに…

ヤマボウシの実は9月末くらいに先月行った大朝の熊城山へ行って
頂いてこようと思っています。
野ブドウもたくさんあると思います。
楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

やまやまhiさん~こんばんは。

市内は大雨洪水警報がでました。
雷も2~3ケ落ちたようです。 そちらは?

鳳凰は本当に運がよかったと思います。
北アルプス方面は真っ黒い雲がのっかかっていましたからね…

ヤマボウシは何年か前に果実酒にしたことはありますが、殆ど
Mさんにあげました。

ヤマブドウがそれよりも楽しみです。

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

1時間前から大雨洪水警報が出て雷も2~3ケ近くに落ちたようです。
belleは一回起きましたが直ぐまた寝ました。

雷が鳴っている間はPCも使えませんね…

ヤマボウシは果実酒にしたらいいかもしれません。
生で食べても甘いですよ。

NO TITLE

鳳凰三山、仲の良いご夫婦をうらやましく拝見させていただきました。
とても良い天候で良かったですね。

ヤマボウシの実も果実酒になるのでは?。

NO TITLE

こんばんは^^
ヤマボウシは9月末くらいなのですね~
たくさんnある所を見つけたのでいつか行く機会があったら収穫して
きたいと思います^^
長雨に参っています...
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク