シュウメイギクとツルリンドウ

少し前からシュウメイギクが咲き始めました。
2年前に近所の小学校同級生の実家からもらったものです。

今年もたくさん咲きました…

      庭の山野草 012-001

       庭の山野草 002-001

ここにはイカリソウ(黄色)もあるんですが、勢力争いで負けています。
来年、大丈夫だろうか?

ツルリンドウも咲き始めました。
毎年、ヒョロヒョロとしてるので心配をするんですが元気に咲いてくれます。
蕾がたくさん付いてるのでもっと咲くと思います。

     庭の山野草 007-001

珍しくはないのですが、ツワブキも綺麗です。

庭の山野草 011

庭の山野草 003-001

ブルーベリーも色づいてきました…
ハナミズキも色づいてきました…
ヤマボウシは色づく前に枯れています…
ヤマグワは黄色に色づいてきました…

こうして冬を迎えます。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク