こんなのが落ちていました

25日に会の例会で石見銀山街道ウオーキングしてきました。
今回は鞆ケ浦街道を歩きました。

これが山道にわんさか落ちていました。
見ると梨とわかりました。
山梨です。

山梨 001-001

皮をむいて食べてみるとまさしく梨です。
でも、口にかすが残って美味しいものではありませんでした。

図鑑にも食べれませんと書いてありました…

イノシシが暴れ放題してたのに、いっぱい実が落ちていたので
矢張り、美味しくないんかもしれません。

ま~梨の原種であることには間違いありません。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

ヤマナシもベビーキウイもありましたか。
悟空君には美味しいのかもね。
山の中にあるものは採ってはいけませんが、落ちていたらちょっと
いただいてもいいかなって思って…います。

たくさん拾いすぎては小動物の餌を取ってしまう事になるのでほどほどに…

ヤマグワ、イヌビワも探して下さい。美味しいですよ。

NO TITLE

こんばんは^^
山梨由布岳にも一本だけありますが悟空は好んで食べます^^
ベビーキュウイも見つけましたよ^^/
捜すと結構色んな実があるかもしれませんね^^
楽しみがまた一つ増えました^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク