子ども・ハイキング「牛田山ぐるっとハイキング」

9日の雨の中、第1回子ども・ハイキングを決行しました。
公益事業として公募による募集をしました。
・中国新聞「情報交差点」に案内
・地元の子ども会
・広島FM放送「5 COLORS」の5時からの番組でイベント紹介
・会員の紹介
などなどいろいろ募集を試みましたが、参加者が少なく
おまけに、9日に限って

     ジュニアクラブ 002-001

雨にも拘らず4人の方(小学校1年生とお母さんとおじいちゃん)が来てくれました。
雨なので広島東照宮から平和記念の塔までとしました。

2014-11-010.jpg

16日には東区地域おこし振興課が「牛田山ぐるっとハイキング」を計画しています。
ファミリーでゆっくり歩ける楽しいコースです。

M井さん、来ていただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

雪野さん~こんにちは。

リンクしていただきありがとうございました。
新潟の山はまだ登っていないかもしれません。

西のほうに来られることがあったらご案内しますよ。
これからもよろしくね…

NO TITLE

初めましてi-179

先日はリンクして頂き、ありがとうございましたi-189

西の山に行く機会がないので、こちらで楽しませて頂きたいと思いますi-185
これからも、よろしくお願いいたします。

私の方も、リンクさせて頂きますねi-236

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

現実は子どもさんも親たちも忙しくて中々一緒に行動することが
できなくなってしまっていると思います。

Rちゃん達は親子で一緒に行動されていますから理想的です。
特に、登山は親がアウトドアー派で山が好きで無いと中々難しい
気がします。
諦めず、長~いスパンで考えていきたいと思っています。

NO TITLE

こんばんは^^
私もよっちゃんさんの近所でしたら何度でもご一緒出来た事だと思います。
子供向けのハイキングも素敵ですが色んな知識を教えて頂ければ
本当に私も成長できただろうと思うととても残念で寂しいです。

NO TITLE

chocoちゃん~こんにちは。

元気ですか?
親子登山は7月にも計画しましたが参加者がなく実現しませんでした。
計画しても、募集にお金がかけられないので区民センターや公民館に
募集チラシを置いてもらうだけなので難しいです。

あずちゃんも半分歩けるようになれたんだからv-218
けんくんは逞しく、男の子らしくなりましたか…

将来の山男、山ガールだね。

いいですね!

ファミリー登山ですかあ!いいイベントですね。
名古屋もないかしら~
こないだ、瀬戸市の里山にハイキングに行きました。
あずも少し歩けましたよ。半分はおんぶしましたけど。
けんはたくましくなってきました!
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク