完成しました。

ついに完成しました。
11月10日頃からテラスを作り、19日には物置の屋根とbelleのスロープを
作り、12月9日にわざわざ八木の西村ジョイに行って木塀の材料を買いに
行ってから、2週掛かりで仕上げました。

お隣さんの境にネットフェンスはありますが、ネットでいろいろな施工例を見て
1mの高さで板塀を作ることにしました。
全長14mありますが8mだけにしました。

018-001_20141219171843753.jpg
          befor

004-001_20141219165603f90.jpg
after

006-001_20141219165604be5.jpg

杉材ですが、まず塗装をしてから組み立てるので手間がかかりました。
メンテナンスをしないと、5~6年しか持たないのではと思います。
多少、ダンチにはなっていますが、業者に頼むと5~6万はかかるかな?
材料費(木材、塗料、ステンネジなど)は約12000円。

腰が痛い~
でも、約1ケ月でしたが、楽しく DiYでき達成感に浸っています。
関連記事

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~こんにちは。

出来栄えは90点です。
継ぎ目がずれているので微調整をする予定です。

安納もみじは興味ありますが、こんなにたくさんは…

NO TITLE

こんにちは^^
寝不足でふらふらでです--;
素敵に出来上がっていますね~
すごく器用で羨ましいです。

安納もみじですが
私のブログで安納芋の掲載の所に住所が書いてあるのですが
安納もみじも注文出来ますよ^^
毎年母が頼んでます^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク