SYK(柳井市・琴石山~三ケ嶽縦走ハイキング)

28日、昨年12月雨で流れた琴石山のリベンジをしてきました。
メンバーは8人、柳井東文化会館に駐車してスタート。
歩く山は…

SYK(琴石山) 001-001

登山口までの道がわかりにくい・・・ウロウロしました。
登山口に出たので案内板のミニアルプスの感ありに惹かれて地道を登ることに

SYK(琴石山~三ケ嶽)M 001

結構な急登で脹脛がピンピンです。

登り始めてすぐツリーハウスがありました。
杉の木を上手に利用してうまく作っています。
ハックルの家の表札が・・・

      SYK(琴石山) 003-001

             ↓山頂
      SYK(琴石山) 005-001

山頂は広く社もあり、桜の古木があります。
360度の眺望でいいところです。

SYK(琴石山) 006-001

周防大島の大島大橋のほう…

SYK(琴石山~三ケ嶽)M 005-001

上関のほう・・・

SYK(琴石山) 016-002

早々に昼食をとり三ケ嶽縦走へ
アップダウンが結構あって、またもやこむらがパンパン

三ケ嶽東峰から振り返る
長かった~

SYK(琴石山) 013-001

山頂は行政災害施設の工事中だった。

SYK(琴石山) 014-001

三ケ峰西峰はすぐだった

SYK(琴石山) 015-001

コンパスを合わせて金剛寺へ
高い山ではないが縦走も素晴らしく、ミニアルプス?をチョッと感じた。
振り返ってみると…結構あるね
20000歩あるきました。

SYK(琴石山) 019-001

白壁保存地区を観光して帰りました。

SYK(琴石山) 018-001

何年か前に防長バスの体験観光に来たことがあって、見覚えのところもありました。
平日ということもあってか、観光客はまばら…
感じの良かったことは
小学生から中学生ませ出会った生徒達の「こんにちは~」という挨拶。
あちらから大きな声で掛けてくれました。

柳井市は良い躾をしているところです。
山もよく、気持ちの良いハイキングでした。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

chocoちゃん~こんばんは。

琴石山はちょっとロングですがいいところでしたよ。
周防大島にもいい山があります。

大島は家内の生まれた島で2歳ころまでいたようです。
墓があるので2~3年おきには墓参りに行っています。

ビーチもあるしいいところですよ。

今週末は雪山テント泊です。
積雪が心配です。

NO TITLE

こんにちは。
実家から近いのに、一度も行ったことがありません。
周防大島って、祖父の出身だったような・・・。
きれいなところですよね、行ってみたいな。
寒いのに、20000歩ですか!すてきです。
そろそろ花粉の飛び始める時期ですが、がんばってください!
うちは最近、スキーばかり行ってます。

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

久しぶりの山で筋肉痛になりました。
山のトレーニングは山で…その通りですね。

500m以下の山ですが、雪もちらついたりしましたが、
いい山でした。

下山してからも子供たちの元気のいい挨拶に気持ちが
晴れ晴れしました。

NO TITLE

こんばんは^^
縦走お疲れ様でした^^
ミニ縦走とはいえキツイ山のようですね。
景色が良くていいですね~
私も近所の三日月山へ行きますがあまりに
時間が短いのでもう少し近くでいい山はないのかなぁ~って
思います。
子供たちの挨拶は気持ちがいいものですね^^
いつまでも挨拶の出来る人であって欲しいですね^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク