やっと

今年は玉の浦(ヤブツバキの原種)の蕾もいつもと比べると
2割くらいしか付きませんでした。
選定も悪かったんかもしれません・・・

それと、メジロやヒヨドリが来てついばんでいったのもあります。
今日やっと、写真が撮れました。

庭の山野草 2-1 001

庭の山野草 2-1 002

馬酔木は今年もたくさん咲きそうです。

     庭の山野草 2-1 003

     庭の山野草 2-1 004

ユキワリイチゲはまだ硬いつぼみで遅れそうです。
また、今年もだんだんと庭の山野草が咲くのが楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~(^_^)/おはよー

年々自然に減ってきました。寂しい~
玉の浦も剪定が難しいんですね。
へんてこりんな形になってしまいました。

ユキワリイチゲが昨日咲きました。
しばらくは咲かないだろうと思っていたんですが…
今日はドン曇で咲きそうもないのでお天気の日に撮ります。

NO TITLE

こんばんは^^
お庭にたくさんの花を植えてますので
毎年楽しみでしょうね^^
綺麗な椿色が綺麗です^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク