ピンク雪柳

ピンク雪柳も一気に咲きだしました。
ここ2~3日前から20度近くの暖かい毎日で陽を浴びて綺麗です。

庭の山野草 011-001

     庭の山野草 012-001

咲き始めはピンク色していますが、5~6日すると花びらが白くなります。
種で増えるみたいであちこちで目に付きます。

馬酔木(アセビ)は今が見頃で、今年は垂れ下がりが長めです。

     庭の山野草 004-001

一枝からピンクの色をした蕾が今年はあって、ピンクのアセビになりました。
こんなことは初めてで、花粉の運び屋さんがどこからか持ってきたのかな?

庭の山野草 005-001

      庭の山野草 006-001

沈丁花はいい香りをいっぱい出していっぱい咲いています。
玄関前が香りでクラクラしそうです…
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

お世話になります。

Rちゃん~今晩は。

いろいろお忙しいところすみませんでしたね。
きょう信ちゃんから連絡を頂いたのでほぼ固まりました。

楽しみにしていますので、よろしくね…

ピンクユキヤナギも散り始めました。
色は白色に変わっています。

アセビも長く咲いてるのでいいですね…

NO TITLE

アセビがいっぱいですね~
近所も鈴なりになっています^^
今年は出来がいいようですね~

メール届きましたか?
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク