エビネラン

エビネランがぐんぐん伸びてきました。

庭の山野草  002-001

    庭の山野草  004-001

去年我が家に来たエビネランも咲きました。

    庭の山野草  003-001

相変わらず、ホウチャクソウは勢力を増してきます…

庭の山野草 004

庭の山野草 005-001

ルームへ持って行きましたが、すぐ萎れるでしょう。
去年はいっぱい咲いたドウダンツツジは数えられるだけしか咲きませんでした。

庭の山野草 005

ピンクのイカリソウも綺麗です。

庭の山野草  001-001

去年もたくさん実をつけたヤマグワも花がたくさん咲いています。
これが紫の親指大の実になります。
想像がつかないでしょう?

庭の山野草  006-001

5本あるブルーベリーは4本、たくさん花が咲いています。
ミツバチも毎日、ブ~ン…ブ~ン飛び回っています。

     庭の山野草 010-001

これって、花の付きすぎじゃ~ない?
結実しないかも?

もうしばらくで、すずらん、オダマキ、ショウジョウバカマも咲きそう…
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~こんにちは。

皆さんのブログを見てたら山野草がたくさんアップされているので
山で見たくなります。

もう、長いあいだミヤマキリシマもドウダンツツジも見ていませんね。
来月はまだ、早いでしょうね。

NO TITLE

こんにちは^^
今年は花が良さそうな気がしますよね^^
きっと九重のドウダンツツジも見事だと思っていますし期待しています^^
よっちゃんさんのお庭ますます可愛いお花がたくさん*^^*
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク