番外編

16日の三高山山小屋での楽しいひと時です。
テント泊を急きょ変更し、北九州支部のTさんがボランテイアで管理されている
山小屋に泊まりました。

福智山&宝満山へ 066-001

中は…

福智山&宝満山へ 081

10畳くらいの広さで電気、水道はありませんが、トイレも綺麗に管理されています。
写真やポスターもたくさんあります。
高所の山小屋気分です。

福智山&宝満山へ 079

食事は信ちゃんが全部準備してくれて、本当に申し訳ない限りです。
メニューはサラダ、豚・野菜・きのこ鍋です。

鍋ができるまでのアテに…
連休で浜田に行った時買っておいた「きす丸干」とhigetiasさん持ち込みのウインナー

福智山&宝満山へ 069-001

そして、これも美味しかったサラダ←煮玉子入り(信ちゃん手作り)

福智山&宝満山へ 067

Tさんの知り合いの方からの差し入れの地酒「寒北斗」と
広島から、かの銘酒「賀茂泉・朱泉」と信ちゃんからの「白岳」
そして、我が家自製の「金柑酒」、「ヤマボウシ酒」、「ヤマグワ酒」…

 福智山&宝満山へ 071-001

寒北斗は空いてしまいました
口さわりが良く、ちょっと甘口でイケます。
山談義、ヒゲ談義…次から次に話が弾みます

福智山&宝満山へ 075-001

メインデイッシュの鍋(豚、野菜、きのこets…)
ポン酢で頂きます。ラストにはヤセウマとお餅で〆

福智山&宝満山へ 070-001

福智山&宝満山へ 076-001

やっぱり、九州男子、女子はつ・よ・い
明日も早い出発なんで22時ころ消灯
夜中起きることなく寝れました。

翌朝、5時半ころ起きて…
朝食もお任せ
昨夜の残りを信ちゃん手製のお味噌で味噌汁。

福智山&宝満山へ 083-001

そして、雑炊。

福智山&宝満山へ 082-001

どちらもおかわりをしていただきました。
何っから何まで、本当にありがとうございました。

いよいよ、「悟空さん」のRちゃんと会えます。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

higetiasさん~今晩は。

いや~本当にいいコースを歩かせていただきました。
と、思ったらまた行きたいところを歩かれましたね。

皆さん、いいお酒飲みさんです。
中にはね~…悪い酒飲みには閉口ですが。

ボケ酒、来年花が咲いたら挑戦してみます。

NO TITLE

Rちゃん~こんにちは。

車横付けの山小屋だとお料理も豪華になりますね。
おいしい料理、山の好きな方たちとの山談義…
お酒ももう少し強かったら…といつも思います。
でも、ちょっとのお酒でもみんなに負けないくらい酔います。

大船山の御池の紅葉をどうしても見たくて…
紅葉が上から下へ下りていくので、中旬あたりなんでしょうかね?

NO TITLE

よいこのよっちゃんさん、こんにちは。

番外編の様子もしっかり記録されていましたね~。
我が家は二人して飲んだり、しゃべったりで写真がほとんどありませんでした^^;
おかげで楽しませて頂きました。
自家製の果実酒も大変美味しかったです。 ご馳走様でした。
山で飲む楽しい酒はあとに残らなくていいですね。
ボケ酒も是非お試しください!

NO TITLE

おはようございます^^
やっぱり楽しそうな山小屋での様子^^
10月大船山ですか?

娘の予定は10月第1土日のみしか空いてないようです。

13日から中間試験 17土曜日学校で日曜日は大丈夫そうです。

今の所の日程を見てみまっした^^

NO TITLE

信ちゃん~こんにちは。

本当にブログ更新、必死でしたv-393
最近はどういうわけか、前日まで雨予報だったのが
当日は晴れv-278ということが多いんですよ。

10月には大船山計画の予定です。

NO TITLE

よいこのよっちゃん、今回は大急ぎで仕上げていますね^^

本当に2日間、お疲れ様でした。
お天気も回復して、本当によかったですねぇ~
初日、朝まで雨が残っていたので大宰府天満宮へ観光かなぁ~なんて。
現地へ行ってまた対策すれば~でした。
皆さんの願いが通じたんですね(^_-)-☆
またこちらへお出での時は連絡くださいね。
一緒に楽しみましょう!!
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク